初心者キャンパー道具まとめ その2

 前回の続き

hirokazudiary.hatenablog.com

 

今回は調理器具とかの小物とかとか。

キャンプするには料理も楽しまないとね。

 

・バーナー

カセットコンロといえばイワタニですね。

使い勝手がよさそうだったので。

 

・クッカーセット

ケトル付きが欲しくて。

フライパンとちょっとした鍋とケトルのセットでよいよい。

 

・たき火台

直火OKの所は少ないですからね。

網で調理できるってあったけど、網使わんな...

 

・カトラリー

毎回割りばしとかゴミ出すのめんどくさいから...

 

・マグ

あんまりマグにこだわりは無くて...しっかりしてそうだったから...

 

・ローテーブル

 よく見るやつ。十分使えるやつだった。

 

・火打石と火吹き棒

 正直いらんけど、火打石ってロマンじゃん?

ファイアースターターで火つけるのめっちゃ楽しい。全然慣れないけど。

 

 ・ランタン

 調べれば調べるほどどれを買えばいいのかよくわからない...

使った感じ、超明るくて買ってよかった。

評価を見ると当たり外れがあるらしい?

 

・ナイフ

 ナイフ一本ぐらい持っとけば何かと使えるかな?という事で。

人気どころが2つぐらいあったけど、こっちを選択。

 

・風よけ

冬だから風つよいもんね。

大きさ全然見てなかったけど、本当ならたき火台の風よけクラスが欲しかった。

バーナー用じゃん。まぁ、いいか。

 

小物系はこんな感じで。

合計約2万1000円。

 

大物と合わせて4万3000円ぐらい。

 

所謂ブランド物を買ってないので、まぁこんな感じでおさまってます。

高いんだか安いんだか分かんないんですが、使用頻度もそんなに高くないし、このくらいの投資で充分かなと。

もっと使用頻度が高ければもうちょっといいやつ買いたくなるのかな?