初心者キャンパー道具まとめ その1

昨今のキャンプブームに見事に乗っかってしまったっていう訳ではないですが、

キャンプ道具を揃えました。

いや、あれですよ、3年前から友達と毎年冬にキャンプに行ってるんですが、毎年道具をレンタルしてたんですよ

んで、気が付いたわけですよ

 

そろそろ一式そろえたほうが安くね?

 

という事で、11月~12月に耐えれるキャンプ道具一式を揃えました。

そこまでお金をかけずに。。。

 

・テント

 ソロ用は2人用を買った方が良いという情報が事前にあったかつ、身長が180cmオーバーなので、ちゃんと足が伸ばせる大きさのを選びました。

あとは、評価で雨でも冬でも大丈夫そうっていうコメントを見たのでこれをチョイス。

値段も1万円しないので、ゆるキャンパーにはちょうどいいかなって。

 

 シュラフ

 冬キャンを想定しているので、とりあえず-15℃耐寒で十分だろうと。

あとは身長と合わせてこれを購入。

車移動が基本なので、収納サイズはそこまで気にせずの5000円以下。

キャンプ用品は値段が高くなればなるほどコンパクトになるので…山とか登らんし......

 

・キャンプマット

シュラフだけだと下からの冷気に耐えれないだろうという想定で、エアー式のキャンプマットを。

空気で下からの冷気をシャットアウト。

バルブ開いて放置で勝手に空気が入るのが楽。枕は自分で入れないといけないけど。

残念なのは収納サイズがデカい。まぁ、3000円だし...

 

・椅子

 どうせ買うなら、ちょっとゆったり出来る椅子を買いたいなって事での選択。

楽天1位に負けたって事は決してないです…きっと。

組み立て楽だし、コンパクトなので、結構満足でした。

キャンプでリラックスしたいし、お値段はこんなもんかなと。4000円。

 

 

とりあえず、大物一式はこんなところですね。

以上で22000円ぐらい。まぁ、対冬用なら安く上がってるんじゃないでしょうか?

 

続きは小物類の紹介をしたいですね。